日 記

自社工場 屋根の雨漏り修理をしました!

工場建設,40年が過ぎ,何度も塗り替え,屋根,雨漏り.大掛かりな修理,当社,は塗装がメインの事業ではない,看板まわりの,塗装は得意.塗装をする際に重要なこと,さび付いているところをきちんと除去, プライマー,塗料の付きをよくする下地処理,2回塗り,水性のシルバー色で遮熱塗料,防水,夏の猛暑の厳しさをある程度和らげる,雨漏りの主な原因,屋根をとめるボルト,キャップを付け,トタン板張り,コーキング,完全防水になりました,美しい屋根
最 新

映画 神在月のこども出雲プレミア10/2(土)イベントパネル製作

大社文化ホールうらら館、だんだんホールにて開催された映画告知イベントパネルを製作致しました。 関係者多くの方がパネルを持ってプロモーションされていることに感動です。
最 新

出雲駅伝 応援自粛看板

令和3年10月10日(日)は出雲駅伝の日です。 沿道には規制看板があちこちに立ててあり、大きく 応援自粛 の文字が。 テレビ等で応援になりますね。 天候に恵まれるようお祈りいたします。
最 新

大型誘導看板設置しました!

イオングループのザ、ビッグ東出雲店の広告誘導看板を取り付けました。 壁面に対して最大限のサイズ横3.6m縦4.5m! 看板もビッグで、通行人もビッグリされていました…笑 オープンが楽しみですね。
最 新

LINE公式アカウントPRツール製作 出雲ガス様

出雲ガス様よりCM動画を見せていただきました。 https://youtu.be/5pj4PHC6qX4 CMのイメージでPRグッズを展開されたいとご相談があり、 令和3年10月より出雲ガス新サービス、 LINE公式アカウント開設プロジェクトの PRツールを各種デザインから製作させていただきました。 キャラクターはお客様の書き起こしデザインです! ■ボックスティッシュ ご家庭で手元に置いておきたくなるかわいいデザイン、頼りになる企業イメージのデザインです。 スッキリとした印象で若さフレッシュなどこに置いても馴染むボックスティッシュ。 ■ポケットティッシュ 透明袋の中に印刷した用紙が機械的に挿入しています。 緑色がLINEと出雲ガス様のイメージにマッチした素敵なデザイン。 ■車用ステッカー&車用マグネットシート 走る広告は多くの地域住民に浸透します。 台数が多い事も信用され親しみがあります。 遠く離れたところからでもQRコードが読み取れます。 ■のぼり 展示会での目印に、活気UPに。 ストレートに黒文字でわかりやすいデザインです。 私たちNサイン事業所も電気を契約させていただき、電気代が安くなって驚いています!
最 新

優しい看板

斐川町今在家にある月光寺さんに看板設置いたしました。 ご住職から 本願寺派の色が藤色なので使えるなら、どこかに使って欲しい。 でも、目立つのが優先だから無理に使わなくてもいいよと伺っていました。 なので! 藤色も使いつつ、尚且つ目立ついいとこ取りの看板にしました! 高さが低いのは自転車で通る高校生の視界を塞がない様にとの ご住職の優しいお心遣いからです。
最 新

いよいよ出雲にマックスバリューさんオープン迫る!

オープンは10月。 電柱広告でお店への誘導看板設置いたしました。 低コストでインパクト抜群! 体育館も建設されている近くの立地条件。 地域密着型の店舗開発進出。 今後も松江ほか山陰への出店がハイペースで進められているようです。
日 記

【動画編集】出雲市男女共同参画15周年記念広報動画がYouTubeでUPされました!

看板を中心に営業をしているNサインですが、この度は動画編集をさせていただきました。 内藤会長のやさしいお人柄、竹田副会長の名司会、江角先生の安定した堅実なトークが絶妙です!! ぜひクリックして、動画への理解を深めるとともに活動にご協力、ご参加宜しくお願いします。
日 記

金メダル獲得!東京オリンピック女子ソフトボール選手【手形製作】

おめでとうございます! オリンピック日本女子ソフトボール優勝!! 昨年、出雲市からのご依頼でブロンズ銅手形を作らせて頂いたのを思い出しました。 感動をありがとう!
最 新

出雲市に新しく英語専門の塾開業されました!

出雲市大津新崎町6-43 崎前ビルに英語専門の「松本塾」様看板設置致しました。 デザインはご家族で検討されて、ロゴマークは松本先生のお子様が作られたそうです。 松の木に本のイラストで、松・本 ロゴマークがどことなく先生の顔のようで、印象に残る素敵なデザインです。
おもしろ

この標識、女性の名前のようです。

ナビで「中野美保、右方向と言われます。」覚えやすいですね!
おもしろ

出雲市でも隠れミッキー

ディズニーランドでおなじみのミッキーマウスの様な鉄板加工してありました。
最 新

出雲市 集中豪雨、強風でもベリーストロングな養生シート製作 CASA IZUMO(カーサ出雲)

写真のロゴ看板のほうは、メッシュシート素材に印刷しており、強風でも風をまともに受けないので、破れにくい設計です。 オープン告知看板は書き換え(貼り換え)をする計画なのでターポリン生地を使用してます。 出雲は西風が強いので東西面に向けて看板設置する場合は注意が必要です。 とても大きくて目立つ看板がつきました! ロゴマークも斬新なデザインでオープンが楽しみですね。
日 記

自社の屋根塗装 Let’s DIY!

初日)Nサインの2階は自宅になっており母が雨漏りで困っていることから、 スタッフと相談してトタン屋根を塗装を始めました。 まずは現場確認。おおひどい状態ですね。ここまで放っておいて会社に申し訳ない。 母からのオーダーは水性塗料を使って塗料シンナー臭くないように。 そこでいつもお世話になっているナフコさんで塗料を物色。 ふむふむ、水性でも錆止めシーラーがあるのか。 油性と比べて価格は3倍以上。上塗り塗料も油性より高い。 道具も大人買いしました。 さて錆落としのケレンを手でサンドペーパー80番でゴシゴシ。 いやこれは終わらない!そこでサンダーにワイヤーがついた機械工具を 使って下地を落とす。 うーん、これでも1人で5日間はかかりそう。 次回は回転するサンダーと、前後に振動するペーパーサンダーの 二刀流で勝負だ!!エンゼルスの大谷翔平選手ばりに・・・。(笑) 今日のおさらい 塗装は下地処理が命!機械工具を使いこなせ!! 続く
日 記

木製室名札、かわいいイラストはなんの動物?

木製室名札、かわいいイラストはなんの動物? 取付を見ていた園児は「ペンギン!」 先生は「ふくろうは縁起がいい。」 ・・・・Nサインデザインチームは 全く別の動物としてイラストを描いていました。 答えは すずめ(雀)です・・・・!! 他にもたくさん木製看板を作りました。
日 記

看板リフォーム!新品そっくりさん

色あせてしまった看板のリフォームは表面的に新品同様にできます。 ※枠が傷んでいる場合は本体から交換になります。 側面の小口はプライマーを塗り、印刷フィルムを貼り付けます。 正面はアルミ複合板3tに印刷フィルムを巻き込んだものを取付します。
日 記

平田本陣記念館にて水森亜土さんの原画展が開催されています。

展示だけでなく、写真撮影スポットも何箇所か設けてあるのでとても楽しく観覧できます♪ 私は1人で入館したため写真に自分は映り込めませんでした(T . T) 観覧するなら2人以上での観覧をお勧めします! 美術館と違ってワイワイおしゃべりをしながら作品を観覧したり、写真撮影したりできますので、是非ご家族やお友達、恋人を誘って訪れてみてください。 展示だけでなく、平田本陣記念館自体が素敵なスポットになってます。
日 記

テント生地(ターポリン)看板

お客様の第一声は「テントに直接文字を書いてほしい。」でした。 看板業界では手書き職人は貴重な存在で島根県に一人かそれぐらい現代は手書きはしておらずもし頼んだ場合でも高額になります。 そこで、印刷を提案して生地そのものを交換することをご提案いたしました。 今回はデザインから弊社でさせていただきました。 アットホームで家庭的なイメージ、Yの字は芽が大きくなっていく、ここから育っていく児童のイメージです。 実際のターポリン交換作業は3時間程度で済み、コスト削減になっています。 耐久性も3年以上は色あせることなく汚れもつきにくい看板です。 そして何より安全です。
日 記

廃棄物コンテナラッピング

看板作業は下地を整える作業が大事です。 濃いめの中性洗剤で汚れを落とし、脱脂後プライマー(フィルムの粘着をよくする塗料)を錆部分に塗布します。 乾いたら、インクジェット出力+カッティングをしたフィルムをあてがい、一文字ずつ丁寧に貼っていきます。 文字がバラバラにならないように和紙アプリという弱粘着の台紙を使っています。 文字を貼りやすく、読みやすいように凸凹の中にうまく収まるようなデザイン、レイアウトも非常に大事なポイントで、事前に行う企画調査、承認にも時間をかけています。 文字が凸凹面にかかるところはドライヤーでフィルムを伸ばしたり縮めたりして馴染むように圧着します。 大きくて太い書体で目立つ走る広告塔ができました!
最 新

フジキ出雲店テナントにオリジナルプリントSLASH出雲店オープン予定!

大きさ横2.4メートルの大型壁面看板を取り付けました! こちらのお店はまいぷれ出雲でおなじみのオリジナルTシャツ作成 SLASH(スラッシュさん)平田本社の出雲店です。 イラストが独特の個性的なおしゃれな看板が付きました。