★ドライバーは【看板】で歩行者、自転車が見えない!★

ヒヤリハット!

ドライバーは【看板】で歩行者、自転車が見えない!!

私は以前、車高の低いスポーツカーに乗っておりました。
ドライブは楽しいのですが、お店駐車場から道路に出るとき、いつも怖いところがあります。

それは・・・「植栽」です。

道路に出るとき、国道沿いにある植栽で道路の状況が見えません。

一度、市の関係者に困っていると伝えたところ、

車高の低い車に乗るのが問題と突き返されて、行政の考えに疑問を抱えていました。

あれから20年も経ち、行政のサービスはとてもよくなっています。

さて前置きが長くなりましたが、近所の消防署様より、お見積り提案依頼がありました。

課題は既存看板老朽化・看板の字が小さい・ドライバーが通行者との接触の危険がある

【見通しが悪くなる看板】だったのです。

本来の看板の目的である目印、活性化、ブランディングで使う必要とされる看板ではなく、

危険、迷惑、わかりにくい、という状態になってしまっていたようです。

実はこのような看板は地域に沢山あります。所有者はぜひ再検討をお願いします。

今回提案させていただいたのは、支柱のある細長い看板です。
コストも抑えるために既存基礎を再利用して、アンカーで固定しています。

支柱、看板ともにやわらかい印象の丸みを帯びた加工をしています。

文字色も白地に青文字とハッキリ目立ちますね!

安全第一。
ゼネコンだけでなく、看板店エヌサインも安全な看板を安全に取付工事しています!

商品の詳細ページはこちら

https://n-sign.jp/nsignmall/productpage01?goods=野立て看板

お問合せはお気軽に!!

株式会社 エヌサイン

〒693-0004 島根県出雲市渡橋町343-3

TEL:0853-22-6914 / FAX:0853-22-6966

エヌサインHP

株式会社エヌサイン
デザイン・制作・取付まで、看板のことならエヌサインへお任せください。お客様一人ひとりに合わせて真心で対応いたします。

コメント