看板製作について

野立て看板の設置は行っていますか?

土地の交渉がお済みの場合は、設置工事を行なっております。

看板のサイズがわからないんですけど、規格はありますか?

看板で良く使うアルミ複合板は規格が910mmx1820mmです。それより大きい板もありますが、サイズのことでお困りでしたら、弊社屋外広告士へご相談ください。目的や立地条件に適したサイズをアドバイスさせていただきます。

工場はもってますか?

はい。
事務所と工場は同じ敷地内にございます。自社一貫生産につき低コストでご提供いたします。

カッティングシートは誰でも貼れますか?

小さいものならお客様で貼るかたはいらっしゃいます。ご心配ならば、弊社スタッフへお任せください。

高所作業車をお持ちですか?

申し訳ございませんが所有しておりません。ですが、レンタルをして現場に向かいます。

発注者の立会いは必要ですか?

できる限り立会いをお願いします。

電気工事はできますか?

サイン用照明器具の販売、取付、二次側配線まで行ってます。一次側配線は、電気工事会社へご依頼ください。

インクジェットシートの耐久性は?

3年以上になります。

カッティングシートの耐久性は?

屋外用は5年以上です。

納期はどれくらいかかりますか?

デザインデータ( イラストレーター) をお持ちであれば、製作のみの商品で2~3週間。デザインからお申し込みの場合は、1ヶ月程度になります。

看板はサイズや設置場所など基準はありますか?

独立看板の場合、高さ4m以上は許可届出が必要になります。無断で設置した場合、役所から調査、指導があるとお考えください。その他の看板設置については各自治体により異なりますので、役所へ看板の設置についてとお問合せされると詳しく教えてくれます。