LEDの電球色と昼光色の見え方を比較してみた!

こんにちは!

株式会社エヌサインです(*^^*)

看板を設置するにあたって、ライトも大切です。

 

ライトの色には「電球色」「昼光色」の他にも「昼白色」など様々な種類があります。

シーンに適した色味を正しく選んでいきたいですよね(^^♪

 

今回はLEDの電球色と昼光色の2つの見え方を比較してみました!

色が変わればどれくらい見え方は変わるのでしょうか?

 

まずは電球色!

黄色っぽいですね。

オレンジがかっており暖かい印象を与えてくれます。

 

 

次は昼光色!

 

白っぽいですね。

こちらはさわやかできりっとした印象です。

 

色の違いはケルビン(K)という単位の色温度であらわすことができ、

ケルビンの数値が高いほど白っぽい光になり(昼光色)

反対にケルビンの数値が低くなるほどオレンジっぽい色味になってきます。(電球色)

 

 

皆さまはどの色味がお好みですか?

だいぶ印象が変わるので面白いですよね(*^^*)

 

ライトの色はシーンによっては向き不向きがあります。

エヌサインはお客様にとってぴったりなご提案をさせていただきます♪

 

YouTubeでも紹介中♪

チャンネル登録もよろしくお願いいたします!

 

気になることがございましたら是非エヌサインへご相談ください。

お問い合わせはこちら!

TEL 0853-22-6914

MAIL https://n-sign.jp/wordpress/contact/

出雲本社 島根県出雲市渡橋町343-3

松江営業所 島根県松江市浜乃木2丁目15-7サンビビル2階

※ご来店は完全予約制になります。

皆様からのご相談お待ちしております!

お気軽にご相談ください♪

 

最近の投稿

月別投稿

検索